VIP 外海コースをご案内いたしました!

東京都のT様母娘様、VIP 外海コースのご利用誠にありがとうございました。

AM10:00 長崎空港お迎えから一路外海へ
枯松神社・隠れキリシタン墓地・祈りの岩・黒崎教会・大野教会
お昼は、アットホーム的な店【ヴォスロール】にて、美味しく頂きました。
オーナーの日宇さん、いつもありがとうございます。
午後からは、出津救助院跡ではガイド赤窄シスターに、ご案内して頂きました。いつもお世話になっております。
ド・ロ神父記念館・出津教会では、教会守の高橋様がタイミング良くいらして貴重なお話を聞く事が出来ました。本当にラッキーでしたね。
外海歴史民俗資料館・沈黙の碑・ド・ロ神父の墓地・遠藤周作文学館等

一連の外海コースをご案内いたしました。

この旅は、お母様へのお誕生日プレゼントと言うことで、私も協力させて頂きました。
お天気にも恵まれて、絶好の観光日和でしたねぇ。角力灘の彼方には五島列島がハッキリ観えておりましたし、こんな日は滅多にございません本当にラッキーでした。結果、大満足のご感想を頂き案内役の私も大変嬉しく思いました。

 

最後は、出島の湯ドーミーイン長崎新地中華街へお送りいたしました。

外海はキリシタンの里(パスカの里)です。私は30年前からご案内しております。
いろんな歴史がございます。ドロ神父様の教えが確実に引き継がれてます
遠藤周作生誕100周年企画展も行われております。世界遺産にも登録されました。

どうぞ出津の方々の人情味溢れる心を感じられてくださいませ。

*写真をクリックすると画像が大きくなります!

2023/12/10

サイト内検索

クレジットカード対応可能
ページの先頭へ移動