VIP オリジナルコースをご案内いたしました!

東京都のK様御一行様、VIP オリジナルコースのご利用誠にありがとうございました。

ホテル日航ハウステンボスお迎えから、佐世保九十九島パールシーリゾート

九十九島遊覧船【パールクイーン】にてクルージング・九十九島水族館【海きらら】入館

お昼は、佐世保名物『レモンステーキ』を美味しく頂きました。

午後からは、九十九島動植物園【森きらら】入園・針尾無線塔をご案内いたしました。

針尾無線塔は、築100年で有り、3基は当時の最高技術で造られ、いずれも鉄筋コンクリート製で高さ136m、基底部の直径は約12mの煙突のような構造となっています。

太平洋戦争の開戦を告げた「ニイタカヤマノボレ1208」を送信した施設として有名ですが、
そのことに関する資料はなく、送信したかどうかは不明だそうです。

 

西海の丘公園展望台【西海橋・新西海橋・針尾無線塔】が一望できる、私お勧めの処です。
西海橋は、昭和30年に架けられた日本初の有料橋で、東洋一のアーチ橋と言われました。
新西海橋は、2,006年に架けられ西海パールラインからハウステンボスへは10分です。

最後は、平和公園をご案内させて頂きました。

16時30分、予定通りホテルモントレ長崎お送りいたしました。

今夜は、世界三大夜景をご堪能くださいませ。

*写真をクリックすると画像が大きくなります!

 

 

 

2023/11/04

サイト内検索

クレジットカード対応可能
ページの先頭へ移動