雲仙・島原をご案内いたしました!

北海道釧路市の渡辺様、雲仙・島原観光のご利用誠にありがとうございました。

昨日に引き続き、絶好の観光日和になりました。

初めに雲仙地獄巡りをご案内いたしました。

清七地獄・雀地獄・お糸地獄・真知子岩・殉教の碑等余り疲れないようにご案内いたしました。

次に仁田峠展望台をご案内いたしました。

普賢岳の噴火から27年、その傷跡は今も生々しく残っています。

噴煙も観て撮れる程にあがっています。もう二度と噴火しないことを願うばかりです。

島原は、旧大野木場小学校舎をご案内いたしました。

その爪痕も悲惨な状況でしたね。

道の駅では、被災家屋が保存されて当時の状況を思い知ることができました。

お昼は、名物の具雑煮を美味しく頂きました。

がまだすドームでは、普賢岳の噴火の様子が如実に再現されもの凄い迫力に圧倒されました。

島原城は、築城の名手松倉重政が築いたお城で別名森岳城とも呼ばれていました。

お城の中の展示場は、見応えのあるものばかりで一見の価値大いに有りでした。

最後に武家屋敷をご案内いたしました。山本邸・篠塚邸は、当時の武家生活の様子が偲ばれます。

思い切って来られた甲斐がございましたでしょう!

本当に良かった!この言葉が何よりです。

明日は、柳川の川下り・うなぎのせいろ蒸し・太宰府天満宮を満喫されて下さいませ。

*写真をクリックすると画像が大きくなります!

2018/06/13

サイト内検索

クレジットカード対応可能
ページの先頭へ移動