特別外海コースをご案内致しました!

東京都の渡邉様、ホテルヨーロッパお迎えから外海コース+平和公園・浦上天主堂・めがね橋のご利用誠に有難うございました。

好天に恵まれて、絶好の観光日和になりました。

角力灘の綺麗な水平線もバッチリ観れて本当にラッキーでした。

大野教会は、ド・ロ壁が印象的な教会です。

出津教会では、教会守の山本様より詳しくご説明を頂きました。

ド・ロ神父記念館では、神父様の偉業に感心されておられました。

旧救助院では、ガイドの村上様・赤窄シスターよりご案内を頂きました。

歴史民俗資料館では、外海の生活を感じられ、キリシタンの資料も色々参考に成りましたね。

遠藤周作文学館は、是非観たい処だった様でたっぷりご覧になられました。

黒崎教会は、煉瓦創りの綺麗な教会です。内部も癒される雰囲気の教会です。

枯松神社は、サンジワン神父様をお祭りしてあるキリシタン神社です。

隠れキリシタンの墓地・祈りの岩も一見の価値有りです。

今日、イコモスの調査が来られた様ですが世界遺産になれます事を祈るばかりです。

市内は、平和公園・浦上天主堂・めがね橋をご案内いたしました。

結果大満足のご感想を頂き、案内役の私も大変嬉しく思いました。

どうぞ良い旅を謳歌されて、思い出を沢山創ってください。

*写真をクリックすると画像が大きくなります!

2017/09/08

サイト内検索

クレジットカード対応可能
ページの先頭へ移動