長崎4Hコースをご案内致しました!

東京都の阿部様ご夫妻様、長崎4Hコースのご利用誠に有難うございました。

ご夫妻共に初めての長崎と言う事なので、気合を入れてご案内致しました。

先ずは、美味しいちゃんぽん・皿うどんを食べて頂きました。

平和公園では、祈念像の大きさにビックリされてその意味にご納得されたご様子でした。

平和の泉では、被爆者の心境を察して辛い思いで水が欲しかったんだと言う事を思われていました。

永井隆記念館では、永井博士の偉業に感銘を抱かれたご様子でした。

浦上天主堂では、大きさにビックリされ信者の信仰心にビックリされていました。

原爆資料館は、ご夫妻の意向でカット致しました。

一本柱鳥居は、原爆遺構として大切に保存して頂きたいものです。

日本26聖人殉教地では、こんな過酷な事をされても最後まで信仰を貫いた事へ感動が有りました。

めがね橋は、タイミング良くバッチリ写真に収める事が出来ました。

崇福寺は、国宝が二点・国の重要文化財・県の重要文化財・の宝庫です。

ご熱心に見入っておられました。

最後は、出島和蘭商館跡をご案内致しました。

完全に復元された和蘭商館は、見応え充分な処です。

どこもご熱心に観ておられました。

結果大満足のご感想を頂き、案内役の私も大変嬉しく思いました。

明日は、大浦天主堂・グラバー園を満喫されて下さい。

それと五島も堪能されて下さい。

2017/04/21

サイト内検索

クレジットカード対応可能
ページの先頭へ移動