長崎Dコースをご案内致しました!

高知県の野崎様、長崎Dコースのご利用誠に有難うございました。

雲仙よりレンタカーでの来崎、大変お疲れ様でした。

初めに美味しいちゃんぽんを食べて頂きました。大変好評でした。

原爆資料館をご案内致しました。悲惨な光景に心痛なおもいで魅入っておられました。

爆心地公園・平和公園は、祈りの場です。今年で17万5千人の犠牲者が出ています。

浦上天主堂では、その大きさにビックリされ信者の苦悩・歴史もご理解されて良かったですね。

めがね橋は、日本最古の石橋です。383歳です。歴史を感じた事でしょう。

崇福寺は、唐寺です。福州市の方々が創られたお寺です。文化財宝庫のお寺です。

オランダ坂は、石畳の綺麗な坂です。日本道百選にも選ばれています。

孔子廟は、明治26年に創られました。いろんな修復を経て今に至っています。

中に入ると何だか中国に居る様な気分になります。一見の価値大いに有りです。

大浦天主堂は、日本最古のゴチック式教会です。国宝に指定されています。

グラバー園は、明治村です。市内でも一番の観光スポットです。

中でもグラバー住宅は、世界遺産に認定されました。グラバーさんの偉業が随所に観られます。

長崎は、見所満載の処です。坂と階段の多さにはビックリされた事でしょう。

結果大満足のご感想を頂きました。大変お疲れ様でした。

明日は、坂本龍馬関連をご案内致します。

2017/10/12

サイト内検索

クレジットカード対応可能
ページの先頭へ移動