長崎観光専門 眞弓個人タクシー > 新着情報 > 坂本龍馬コースをご案内致しました!

坂本龍馬コースをご案内致しました!

DSC_0035 DSC_0036 DSC_0037

京都市の小林様、坂本龍馬コースのご利用誠に有難うございました。

好天に恵まれて、絶好の観光日和になりました。

丸山界隈は、日本三大花街と言われる江戸の吉原・京都の島原と共に栄えた処でした。

史跡料亭花月では、いろんなドラマが有ったのでしょうね。

龍馬の三種の神器、ブーツ・ピストル・懐中時計だそうです。

風頭公園の龍馬像は、実物に一番似ていると言われています。良か男ですばい!

亀山社中跡は、人気のスポットで今日も沢山の方々が来ていました。

ブーツ像もバッチリ観て撮りました。

諏訪神社は、長崎の氏神様です。地元人は、お諏訪さんと言います。

くんちの準備で大変そうでした。

小曾根邸は、後の海援隊本部です。近藤長次郎が切腹した処でも有ります。

後藤象二郎邸跡は、ここでもいろんなドラマが有った処です。

最後は、土佐商会跡をご案内いたしました。ここの主任を務めたのが岩崎弥太郎です。

まだまだ龍馬関連の処はございますが、時間の関係で終了しました。

僅か33歳の若さで亡くなった坂本龍馬、本当に偉大な人物です。

小林様も龍馬の足跡に触れられて、本当に良かったですね。

どうぞ長崎の旅をご堪能されて下さい。

*写真をクリックすると画像が大きくなります!

2017/09/30

サイト内検索

クレジットカード対応可能

※メンバーズカード、プリペイドカードの詳細はこちらをご覧ください。

ページの先頭へ移動