長崎観光専門 眞弓個人タクシー > 新着情報 > 長崎Aコースをご案内致しました!

長崎Aコースをご案内致しました!

DSC_0595 DSC_0596

鳥取県の野の村様、長崎Aコースのご利用誠に有難うございました。

生憎のお天気に成りましたが、小学5年生の笑夏ちゃんの為に頑張りました。

原爆資料館では、原子爆弾の怖さを目の当たりにされていろいろな事を感じられた事でしょう。

もう二度とこのような事は、ごめんです。

爆心地公園では、爆心碑にお祈りされ犠牲者の冥福を祈りました。

平和公園では、祈念像の大きさにビックリされ、像の意味合いもしっかりご理解されたと思います。

平和の泉では、ある少女の手記が印象的でした。

のどが渇いてたまりませんでした、水にはあぶらのようなものが一面に浮いていました。

どうしても欲しくて、とうとうあぶらのういたまま飲みました。

被爆者は、体内迄焼かれて水を求めて亡くなりました。

どうぞ美味しい水をお腹いっぱい呑まれて下さい。そして安らかにお眠り下さい。

永井隆記念館では、永井博士についていろいろ勉強いたしました。

平和の大事さを実感されたことでしょう。

浦上天主堂では、その大きさにビックリされていました。

信者の苦悩が目に浮かぶようです。

限られた時間の中でのご案内もあっと言う間でした。

今回は、平和と祈りのコースでしたが、長崎は見所満載の処です。

次回は、異国・ロマン溢れるコースをご案内いたします。

次回のご指名も宜しくお願いいたします。待っとるばい!

*写真をクリックすると画像が大きくなります!

 

2017/08/21

サイト内検索

クレジットカード対応可能

※メンバーズカード、プリペイドカードの詳細はこちらをご覧ください。

ページの先頭へ移動